介護の仕事「やりがい」

2021.5.23LACのこと

介護の仕事のイメージを

「大変・汚い・お給料が安い」と思われている方が多いと思います

 

しかし、介護のお仕事は「ご利用者様のお世話をする」だけではなく、

 

「ご利用者様の自立を支援する」

 

という大切な役割があります。

 

この自立を支援することにより、ご利用者様やご家族様の夢や希望を叶えるお手伝いができるお仕事なのです。

 

介護施設ではなく、住み慣れた我が家で、支援を受けながら今まで通りの生活がおくれることはとても幸せなことです。

 

ただ、頭でそう分かっていても現実は辛い・・・

 

介護スタッフは、そのような状況も理解した上で、親身に関わらせていただくことにより

 

ご利用者様やご家族様をご支援することで、皆さんが笑顔になり、「ありがとう」と心から感謝されるとき。

生活にハリがなく元気のなかったご利用者様が、毎日の関わりの中でどんどん元気になったとき。

住み慣れた我が家で、ご家族に見守られながら終末期を迎えられたとき。

 

私たちが、心から「この仕事を選んで良かった」と思える瞬間なのです。

 

ラックのスタッフは、お客様に寄り添い、夢やご希望を叶えるお手伝いができるよう

日々努力をしながら、「やりがい」を感じています。

 

 

     

    お電話でのお問合わせ

    048-228-0500

    048-228-0500

    お気軽にどんなことでもご相談ください。
    受付時間:平日8:30〜17:30

    まずはカンタンお問合わせご質問・ご相談はコチラからお問合わせください

      ご用件

      お名前

      お電話番号

      メールアドレス

      メールアドレス

      ご住所/都道府県・市区郡

      〒    ※郵便番号入力で市区町村が自動出力されます。

      メッセージ本文

        プライバシーポリシーに同意する。

      「プライバシーポリシーに同意します。」にチェックしてください。

      上記のフォームよりうまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

      上記のフォームよりうまく送信できない場合は、
      048-228-0500までお問い合わせ下さい。