11月11日(いい日いい日)は介護の日!

2022.11.11福祉コラム

皆様は11月11日がなんの日だかご存知ですか?

ポッキー&プリッツ!

とお答えになる方が多いかと思いますが

 

実は!「介護の日」なのです♪

 

 

 

*厚生労働省のホームページ引用 ↓

 

介護の日とは
 
高齢化などにより介護が必要な方々が増加している一方、介護にまつわる課題は多様化しています。こうした中、多くの方々に介護を身近なものとしてとらえていただくとともに、それぞれの立場で介護を考え、関わっていただくことが必要となっています。
介護についての理解と認識を深め、介護サービス利用者及びその家族、介護従事者等を支援するとともに、これらの人たちを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する日を設定することとしました。

 

皆様が「介護」についてどんな事でもいいので、考えることができる日になっていってくれるといいですね♪

介護は、辛い、汚い、大変というイメージから

やり甲斐がある、楽しい、笑顔になれるなど

いいイメージを沢山思い浮かべることが出来るよう、これからも川口福祉サービスは介護に関わって行きたいです。

 

 

 

 

お電話でのお問合わせ

048-228-0500

048-228-0500

お気軽にどんなことでもご相談ください。
受付時間:平日8:30〜17:30

まずはカンタンお問合わせご質問・ご相談はコチラからお問合わせください

    ご用件

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    メールアドレス

    ご住所/都道府県・市区郡

    〒    ※郵便番号入力で市区町村が自動出力されます。

    メッセージ本文

      プライバシーポリシーに同意する。

    「プライバシーポリシーに同意します。」にチェックしてください。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、
    048-228-0500までお問い合わせ下さい。