新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

2020.2.25お知らせ

令和元年12月以降、発生した新型コロナウイルス関連肺炎が、日本国内でも急速に拡大している状況を鑑み、ご利用者様をはじめ皆様に安心してサービスを受けていただけるよう、下記の対応を実施いたすと同時にご理解をお願いいたします。

 

【弊社の感染を防止するための取り組み】 

 

手洗い・うがい・マスクの着用・体温管理の徹底

ご利用者様宅への訪問時のマスクの着用をはじめ、サービス前後には手洗い、うがいを徹底する。

常勤スタッフの訪問前の体温測定の実施及び携帯用消毒液による消毒等を徹底する。

 

時差出勤の実施

電車通勤する従業員は、可能な限りラッシュ時間帯(7:00-9:3017:30-19:30の通勤時間帯)を避けた時差出勤とし、場合によってはサービス時間の変更・調整等を行う。

ご利用者様へは、ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、ご協力いただく場合がございます。 

 

イベント・会議等開催の自粛

多数の人が集まることが想定される「サービス担当者会議」等の開催に関しては、可能な限り日程・時間の変更を考える。

場合によっては開催の延期及び照会等に代えさせていただく場合がございます。

 

感染の恐れがある場合の対応

感染が疑われる従業員(厚生労働省ガイドラインに従い)に関しては、「帰国者・接触者相談センター」に相談し、指示を仰ぐ。

感染が疑われるご利用者様等(厚生労働省ガイドラインに従い)に関しては、保健所、保険者等と連携を取りつつ感染防止に努める。

 

実施期間:220日~

*状況、サービス提供に応じて、期間及び、実施内容を変更いたします。

本件に関するお問合わせ先

株式会社 川口福祉サービス
Tel:048-228-0500

株式会社 川口福祉サービス
Tel:048-228-0500

ニュース一覧へ

お電話でのお問合わせ

048-228-0500

048-228-0500

お気軽にどんなことでもご相談ください。
受付時間:平日8:30〜17:30

まずはカンタンお問合わせご質問・ご相談はコチラからお問合わせください

    ご用件

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    メールアドレス

    ご住所/都道府県・市区郡

    〒    ※郵便番号入力で市区町村が自動出力されます。

    メッセージ本文

      プライバシーポリシーに同意する。

    「プライバシーポリシーに同意します。」にチェックしてください。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、
    048-228-0500までお問い合わせ下さい。