画期的なリハビリ!理学療法士・作業療法士&鍼灸師

2021.8.30LACのこと

川口福祉サービスでは、福祉のお仕事のみにかかわらず!

困っている人を助けたい

少しでも、夢や希望を叶えたい

という気持ちで、毎日頑張っております

 

例えば

脳梗塞リハビリサポートセンター越谷では

一般的なリハビリとは少し違う「ハイブリット式」のリハビリを行っております

 

ハイブリット式とは?

理学療法士・作業療法士のリハビリを行う前に、鍼灸師によるリハビリを行います

要するに、リハビリ×鍼灸のハイブリット式ということです

 

一般的なリハビリは

固まってしてしまっている筋肉や関節をスムーズに動かせるように、理学療法士や作業療法士が体の構造を考えながら、ほぐしていきます。

しかし、凝り固まっているものを動かすことは、ご利用者様の負担になり、痛みなどを伴う場合もあります。

そこで、当センターでは、鍼灸師によって、手では触れることのできない、内部の神経や筋肉を動かし、ご利用者様のご負担を軽減する方法をとっております。

 

 

 

スッタッフ同士の情報共有があり、ご利用者様お一人お一人にあったリハビリを、常にスッタッフ同士で追及し、ご利用者様の夢や希望を叶える努力を惜しまず行っております

 

 

リハビリと鍼との効果が合わされば、一度のリハビリで、多くの効果を望めます

 

 

当センターのご利用者様からは、リハビリ後に「あ〜スッキリした!」というお声もいただいております。

 

これ以上は無理だと諦めてしまっていた方や

もう少し頑張ってみようか?と思われた方

是非、体験にいらしてください。

 

脳梗塞リハビリサポートセンター 越谷

9:00-18:00 (月・火・水・木・金・土)

電話048-940-2880FAX048-940-7654

メールアドレス nousapo@lac1.com

FAX/メールでのお問い合わせの方は

お名前・お電話番号・メールアドレスをご記入いただきお送りください。

手順など追ってご連絡させていただきます。

ぜひこの機会に、お気軽にご相談下さい!!

 

お電話でのお問合わせ

048-228-0500

048-228-0500

お気軽にどんなことでもご相談ください。
受付時間:平日8:30〜17:30

まずはカンタンお問合わせご質問・ご相談はコチラからお問合わせください

    ご用件

    お名前

    お電話番号

    メールアドレス

    メールアドレス

    ご住所/都道府県・市区郡

    〒    ※郵便番号入力で市区町村が自動出力されます。

    メッセージ本文

      プライバシーポリシーに同意する。

    「プライバシーポリシーに同意します。」にチェックしてください。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

    上記のフォームよりうまく送信できない場合は、
    048-228-0500までお問い合わせ下さい。